ヒートショックプロテインって知ってる?

TVでヒートショックプロテインの事をやっていました。40歳を過ぎた女性の肌年齢が20代で、美肌の秘訣を解析するもの。普段のスキンケア方法はシンプルで洗顔、保湿、UVケアでみんなが普段している事でした、そこに温める、冷すをプラスする事で美肌になるとの事!夜は42度の少し熱めのお風呂に入り、顔をホットタオルで温めるそうです。クレンジング前にする事はありますがメイクオフ後です。

そのあとお風呂上がりには冷やす!朝は洗顔前にホットタオル、洗顔後に冷えた水で洗い流すというもの。この肌への温度差でヒートショックプロテインが分泌されるそうです。ヒートショックプロテインは細胞を修復してくれるたんぱく質で、日中紫外線などで痛んだ肌を修復してくれるというんです。

このスキンケアは、敏感肌美容液が手放せないような人でも実践できそうですよね。
この熱めのお風呂に入るという事は体の不調にも効果があり、免疫力が高まり、ストレスに負けない体にしてくれると話題になっています。毎日の入浴でその日の肌の疲れをリセットしていけば美肌を保てるという事ですね。夏はシャワーで済ませてしまいがちですが、きちんと温まって目指せ美魔女です!!
もっともっと知識をつけてアンチエイジングの達人になりたいです。

Staypressed theme by Themocracy